スーパーの裏でヤニ吸うふたり / ヤニすう

スーパーの裏でヤニ吸うふたり / ヤニすう

『スーパーの裏でヤニ吸うふたり』とは地主による喫煙者男女の恋愛漫画である。2022年3月に地主のTwitterに掲載されて人気を博したことから、同年8月発売の「月刊ビッグガンガン」で連載開始。物語は主人公・佐々木がいきつけのスーパーの店員・山田の笑顔の接客を心の癒しとしているところから始まる。ある時スーパーに寄ったが山田がおらず、仕方なく喫煙しようとしたが、周囲の冷たい視線に喫煙を躊躇っているとスーパーの喫煙所から店員の田山に喫煙所に誘われた。愛称は『ヤニすう』。累計発行部数は60万を突破した。

StoryMaker2のレビュー・評価・感想

スーパーの裏でヤニ吸うふたり / ヤニすう
10

ヒロインの表情がたまらない!

本当に魅力的な作品です!具体的には、主に3つの要素が、この作品を神作たらしめる要素だと思っています。

まず第一に、とにかく田山さんの表情に惹かれます。
山田さんのときは基本ニコニコしていますが、田山さんになった時のダウナーな雰囲気にマッチした意味深な笑顔が最高です。
年上だけど純情な佐々木さんの対比として、余裕の態度を崩さない田山さん。
ダウナー系のヒロインが好きな人、強めな女の子が好きな人は絶対にハマること間違いなしです。
また、物語が進むにつれて、田山さんも少しづつ、じれったさや嫉妬を見せてくれるようになります。
そのときの真顔で詰め寄ってくる感じがもう、最高ですね。

次に、基本的に1話ずつで話が構成されているところも、この作品の魅力の1つだと思います。
とにかく、読み始めと読み終わりにストレスがありません。ドキドキさせられることはあっても、つらい感じはないのです。
本作で登場する、2人の憩いの場所である喫煙所のように、疲れた心を休ませてくれるような心地よさを感じることができます。

そして最後に、佐々木さんの「普通の人」感があげられます。佐々木さんが本当に一般人のように小心者でやさしく、へこむこともやさぐれることもあるからこそ、安心して感情移入できます。
みなさんも、いっしょに田山さんに、ドキドキと癒しをもらいにいきませんか?