NARUTO / ナルト

NARUTO / ナルト

『NARUTO』とは、日本の漫画家の岸本斉史による作品。1999年43号から『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載が開始され、2014年50号で完結した。落ちこぼれの忍者・うずまきナルトが、火の国・木の葉隠れの里の頂点「火影」を目指し奮闘。強敵との戦いの中で成長していく姿や、仲間たちとの友情などが描かれている。日本国内に留まらず世界中の人々から愛されている名作漫画。

0srk8のレビュー・評価・感想

レビューを書く
NARUTO / ナルト
10

マイト・ガイが最強である

"NARUTO"は落ちこぼれの忍びであるうずまきナルトが自分の住んでいる木の葉(このは)の里の長である火影(ほかげ)になるために、様々な困難に立ち向かい、成長していく物語です。
ナルトの大親友で1番のライバルでなるうちはサスケとの物語と言っても過言ではありません。様々な出会い、別れの中で最後の2人の戦いのシーンは涙なしでは見られません。
また、ナルトの体の中には、過去に木の葉の里を襲った九尾の妖狐(ようこ)が封印されております。ずっと恨みあっていたナルトと九尾ですが、様々な成長を経て、最終的には相棒という立場で世界を救うために協力します。
そんなストーリーも魅力的ですが、私の1番好きなシーンはマイト・ガイの最後の戦いです。
マイト・ガイは、ナルトの先生であるはたけカカシの親友であり、永遠のライバルです。木の葉の里の忍びたちには、ランクがあります。下から下忍、中忍、上忍となっていますが、カカシとガイは上忍です。そして、上忍の中でも1番、2番を争う強い忍です。そんなある意味サブキャラであるガイですが、終盤で最高の戦いをします。
敵にうちはマダラという過去の最強の忍びこの世に復活します。そんなマダラは不死身です。さらには、触れたら体が消えてしまう武器も使います。そんなマダラには忍術も通用しません。通用するのは体術だけ。そして、木の葉の里で1番の体術使いはガイです。マダラに唯一対抗出来るガイが己の命と引き換えに強大な力を得る事が出来る術を使います。その術により、過去最強の忍であるマダラが「体術で右に出る者は1人としておらん、このマダラがお前を最強と呼んでやる」と認めるほどパワーアップします。結果はガイが敗れてしまいますが、マダラにナルト以外で唯一ダメージを与えていました。
NARUTOは、1人1人のキャラクターに物語や個性があり、色々な面から楽しむ事が出来る作品です。