EGOIST / エゴイスト

EGOIST / エゴイスト

EGOISTとは、アニメ「ギルティクラウン」から生まれた架空のアーティスト。ヴォーカルは「楪いのり」というアニメのヒロインだが実際に歌っているのはchelly(チェリー)で、アニメが終わっても歌手として活動を続けている稀有なアーティスト。プロデュースしたのはsupercellのryoである。ライブ活動を精力的に行っており国内だけでなく海外にも進出している。

hprbs_90nq7のレビュー・評価・感想

レビューを書く
EGOIST / エゴイスト
8

ウィスパーボイスが魅力なアニソンシンガー

アニメ「ギルティクラウン」の作中に登場するアーティスト「EGOIST」のオーディション時に、2000人以上の応募の中から選ばれたアーティスト。アニメ内にとどまらず、そのままEGOISTとしてデビューしました。
楽曲提供、プロデュースは、初音ミクや、代表曲「君の知らない物語」などで知られるsupercell、ryoさんが手掛けています。
ギルティクラウンで登場した「楪いのり」がEGOISTのボーカルですが、彼女は綾波レイのようなクールで無口な印象の女の子なので、楽曲もバラードが多め。しかし、主題歌である「The Everlasting Guilty Crown」はサビが高音でアップテンポなこともあり、穏やかさと激しさの両面を備えた声色のアーティストです。
その後はギルティクラウンにとどまらず、アニメ「PSYCHO-PASS」の「名前のない怪物」、「Fate」の「英雄 運命の詩」などのヒット曲が続きます。
声色はウィスパーボイスが特徴で、花譜やReoNa、美波といったアーティストと歌声が似ているかと思います。
2023年の10月に、EGOISTとしての活動は終了しましたが、2021年6月から、「reche(リシェ)」というアーティスト名で並行して活動しています。