王道でない恋愛漫画は読み易さ抜群!
椎名あゆみの漫画“無敵のヴィーナス”はおてんばな女子、楓が主人公です。おてんばですが、女の子の心を持っています。そんなおてんば娘を好きな鉄平と、楓の恋愛模様が軸です。恋愛ものにしては、やんちゃで元気な物語ですね。あまりないストーリー性で、出て来るキャラクターは個性が強い人達ばかりで、思わず笑ってしまう場面もありますよ。
最初はライバルだった相手が味方になったり仲良くなったりと、読んでいてほっこりとしてしまいます。一難去ってまた一難という、色々な困難を乗り越え、素直になれないが、互いの想いは通じていきます。楓と鉄平の絆が深まっていき、最終的にどうなるかが気になってしまいますよ。
ストーリーのテンポがとても良く、次のページが早く読みたくなるような凄く面白い漫画です。少女漫画に良くある胸が締め付けられるような切なさはほとんど無く、主人公の相手がキラキラした男子というわけではありませんが、楓がピンチの時は必ず来てくれる鉄平には、少しキュンとするでしょう。
楓みたいにやる事が女の子らしくないというのに、面白みがあります。楓のような女の子はこの漫画を読んで、自分らしさがそのままで良いと勇気づけられるでしょう。恋愛を真面目に考えすぎている人には、恋愛は、ちょっとした誤算やハプニングがあっても、全て受け止めて、楽しんだもの勝ちと思える内容の漫画だと感じます。
王道のキラキラした恋愛漫画では無いので、とても気楽に読める傑作の恋愛少女漫画ですね。王道の恋愛漫画では無いところがこの漫画の魅力でしょう。胸がしめつけられる切ない恋愛漫画が苦手な方にとてもお勧めです。激しい感情の浮き沈みが少ない為、読者は、辛さや胸キュンに息が詰まる感情移入せず済み、読み易さ抜群です。恋愛漫画が好きな方、全般にお勧めです。読んでいないというあなたに是非読んで貰いたいです。面白くて素晴らしいので、オススメです。