無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 / Mushoku Tensei

無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 / Mushoku Tensei

『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』とは、理不尽な孫の手によるライトノベル。「小説家になろう」で2012年9月に連載を開始し、2015年4月で完結した。2020年にはアニメ化を果たしている。
現代日本に住む34歳のニート主人公。彼はある日、家族から家を追い出されてしまう。人生を後悔しながら路頭に迷うなか、トラックに轢かれそうになっていた高校生3人を助けようとして死亡するが、その後ルーデウス・グレイラットとして異世界に転生。今度こそ真面目に生きようと第二の人生に取り組んでいく。

zoo_yamada4のレビュー・評価・感想

レビューを書く
無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 / Mushoku Tensei
8

「無職転生」を転生モノ好きにおすすめする3つのポイント(ネタバレあり)

・主人公の成長物語
無職転生は転生モノならではの生まれ変わったときからかなりの知識をもっているもの。
彼は努力とネジ曲がった根性で成長し、幼少期には強力な魔法使いになり師匠を超えてしまいます。

もともとひきこもりニートの34歳男性のキャラであり、成長の過程でちょっとしたエロ要素が盛り込まれています。

・異世界を舞台にした冒険物語
無職転生は、異世界を舞台にした冒険物語です。
よく言う転生モノですね。
主人公は、異世界でさまざまな冒険を繰り広げます。
その冒険は、ファンタジーファンを魅了しています。

・キャラクターの魅力
主人公であるルーデウス(ルーク)は34歳の無職ひきこもりのデブが転生した男の子です。
また、多数の個性的なキャラクターが登場します。

エリス・ボレアス・グレラート(気性の荒いお嬢様)
ロキシー・ミグルディア(ルークの魔術の師匠)
ルイジェルド・スペルディア(ドラ○ンボールの天○飯)
リーリャ・グレイラッド(お父さんと浮気をするグレイラッド家のメイドさん)
主人公のルーデウスをはじめ、彼の周りの仲間たちも、それぞれに個性豊かです。彼らの活躍は、視聴者を飽きさせません。

私が評価を「8」にした理由はR15という点です。
小学生にはおすすめできない自慰行為の話や、ルークは師匠のロキシーのパンツをお守りにしている話などがでてきます。
家族団らん中に見ることのできるアニメではないですね。
ですが、数多くの転生モノのの中でも爽快感抜群の作品です。

是非ご覧になってください。