NARUTO / ナルト

NARUTO / ナルト

『NARUTO』とは、日本の漫画家の岸本斉史による作品。1999年43号から『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載が開始され、2014年50号で完結した。落ちこぼれの忍者・うずまきナルトが、火の国・木の葉隠れの里の頂点「火影」を目指し奮闘。強敵との戦いの中で成長していく姿や、仲間たちとの友情などが描かれている。日本国内に留まらず世界中の人々から愛されている名作漫画。

redfreesia86のレビュー・評価・感想

レビューを書く
NARUTO / ナルト
8

ナルトの人生

木の葉の里に暮らす忍者うずまきナルトという少年がいた。過去に里を襲った九尾がナルトの体内にいるので、里の人からも嫌われていて、ナルトは周りの人達に認めてもらおうと毎日いたずらをしていた。そんなナルトが様々な人たちと出会い、戦い、そして成長していく物語である。
ナルトの体内にいる九尾はとんでもないチャクラを持っている。九尾の力を使えば、里が壊滅するくらいなので、暁などの悪党組織は、九尾の力が欲しいからナルトを狙っている。暁という組織は、一尾から九尾をすべて集め、世界を支配しようと企んでいるのである。
そういう組織に対抗するためにナルトは修行し強くなろうとしていた。暁の人数は少ない方だが、S級犯罪者や抜け忍で構成されており、一人一人の力はとても強いので、一尾などを捕らえることができる。こうして暁との闘いがあちこちで起こり、最終的には第四次忍界大戦がはじまる。様々な敵が現れ、この世界を守るためにナルトたちは数多くの敵と戦う。ここは非常に面白い場面なのでぜひ見てほしい。またナルトは戦っているうちに九尾と仲良くなる。ナルトと九尾の和解シーンも見どころである。