7
別作品を書いていた作者が好きだったので、こちらも読んでみました。
原作の人が書いていた別の作品(『聖森聖女』)を読んで、こちらも読んでみようかなと思い読んでみたものです。
いわゆる悪役令嬢転生ものですね。なろうではやっているやつです。
主人公が「現世でハマっていた乙女ゲームの中の悪役令嬢に転生してしまった」というストーリーで、それを回避するために、すごい魔力を持つアクアという魔族的な男子と契約する……というお話です。二人がキスするとパワーアップするという設定が斬新でした。ていうかキスっていいですよね、めっちゃ乙女ストーリーだな!
絵もきれいだし、かなり読みやすい!一話完結なので、そこもいいですね。サクッと読めます。二人の男性に言い寄られる主人公に「炎の魔女とどうなっちゃうの~!」というところですが、そこらへんは「次回に続く」てきなところで終わっていて、「この先はないのか!?」「続きは!?」という気持ちになります。一応、この話は完結しているようです。
設定周りが凝っていること、また剣と魔法のファンタジーが好きなので、私の感性にはぴたっときます。この作者は多作で、主にファンタジーやラブコメなどを書いているようなので、ほかにも出たらまた読んでみようと思いました。