NARUTO / ナルト

NARUTO / ナルト

『NARUTO』とは、日本の漫画家の岸本斉史による作品。1999年43号から『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載が開始され、2014年50号で完結した。落ちこぼれの忍者・うずまきナルトが、火の国・木の葉隠れの里の頂点「火影」を目指し奮闘。強敵との戦いの中で成長していく姿や、仲間たちとの友情などが描かれている。日本国内に留まらず世界中の人々から愛されている名作漫画。

onaka_suita4のレビュー・評価・感想

レビューを書く
NARUTO / ナルト
10

どん底から這い上がれ

今回、紹介したいのは『NARUTO』である。
『NARUTO』は忍者が舞台となっている漫画だ。主人公のナルトはどん底からスタートする。ナルトは両親、兄弟おらず、一人で育っていく。里のみんなから嫌われている。本当にどん底の状態なのだ。
僕は『NARUTO』は第一話が一番感動して、胸が熱くなる。ナルトは不器用で、成績はいつも最下位。負けず嫌いな性格だから、めちゃくちゃ努力するが、それでも上手くいかない。なかなか苦しい現実だが、ナルトが一番苦しんだのは、人間関係だ。

ナルトのお腹の中には九尾という化け物がいる。この九尾のせいで、里のみんなから嫌われている。親もいないから、里の人に酷いことをされても、誰も助けてくれる人はいない。ナルトは幼少期からずっと孤独で、誰からも認めて貰えず、苦しんでいる。だから、人との繋がりを誰よりも大切にしている。自分から離れていく友達にも手を差し伸べて助け、仲間を大事にする。

ただの漫画と思い、舐めている人がいたとしたら、大間違いだ。我々にも関係ある事がたくさんあり、とても考えさせられる内容になっている。少年漫画となっているが、大人の人が読むのが一番価値があると考えている。ただのバトル漫画ではない。深さがある。そして、どんな状況からでも這い上がる事が出来ると教えてくれる漫画だ。ぜひ読んで欲しい。