コンシェルジュ

machinosyokaのレビュー・評価・感想

コンシェルジュ
9

お客様のお願い事叶えてみせます

クインシーホテルトーキョーで働くことになった女性川口涼子(かわぐちりょうこ)は、「お客様の相談を何でも聞く」というコンシェルジュに配属されました。
先輩の最上拝(もがみはい)に教えてもらい、仕事に戸惑いながらも涼子が同僚や後輩と一緒にコンシェルジュとして成長していく物語です。
道案内や探し物、翻訳、乗り物の手配など、多種多様のコンシェルジュの仕事を通して、さまざまな縁ができていくところがお勧めです。
ただ「案内すればよい」というわけではなく、コンシェルジュが実際に行ったことがある信頼するレストランしか紹介できません。
「以前、定食屋で食べたステーキが食べたいけれど、どんな店か、何の肉かわからないから探してくれ」と議員に言われたら、議員が食べたときの年代や状況を照らし合わせ、インターネットでは得られない細かい情報を基に願いを叶え、縁ができていきます。できた縁がまたほかのお客様の願いを叶えていくという、縁の繋がりによって、コンシェルジュがお客様の無理難題に応えていく姿が、魔法使いのようにカッコいいのもみどころです。
王様や大女優、芸術家、落語家など、さまざまな職種との繋がりの凄さも見ものです。お客様の願いの叶え方が異なる、ライバルホテルのコンシェルジュとのやりとりの面白さも魅力ですよ。