サレタガワのブルー

サレタガワのブルー

『サレタガワのブルー』はセモトちかがスマホアプリ『マンガMee』にて2018年から連載しているフルカラー不倫漫画である。2021年には単行本が発売され、注目を集めている。2021年7月にはMBS・TBS系にてドラマ化が発表された。主人公である田川暢は妻の藍子と幸せな日々を送っていたのだがある日藍子の不倫に気づき、真実を確かめていく中の苦悩や不倫された側の辛さをリアルに描いた作品だ。「読めば必ず不倫したくなくなる」とSNSでも注目を集めている。

あんでぃもも(`めνめ)のレビュー・評価・感想

サレタガワのブルー
8

とてもリアルな不倫ドロドロ系

「不倫ドロドロ系でおすすめ」と紹介され、まんまとハマりました。
素敵な旦那ののぶくんがいるにも関わらず、スリルを求め不倫してしまう妻アイコさん。アイコさんのクズさ加減がもはや面白く次はどうするのかなと見入ってしまいました。最後は痛い目を見たのですっきりです。

また、登場人物がイケメンとかわいい子ばかりで描かれているので、がっつり不倫のシーンでもきゅんとしてしまいます。
非日常を味わえる不倫にちょっと興味が湧いてしまう程。しかし不倫の魅力的な部分を描きつつ、不倫の代償もしっかりと描いているので、まさに"サレタガワのブルー"な気持ちになります。

さらに、キャラ設定や人間関係図が想像しやすかったので、感情移入しやすかったです。
サレタガワののぶくんの人生と、した側のアイコさんの人生の二軸の展開で「絶望しているのぶくんと梢さんがこれからもしかして?!どうなっちゃうの…!」と気になっている中で、ストーリーが二転三転していき次作をすぐ読みたくなってしまいました。

一方で、アイコさんも和正さんと何とかうまくゴールするのかと思いきや、クズさを増し人間味を感じました。不倫ドロドロのリアルな感じがたまらない、おすすすめの漫画です。