10
女子たちはきっと共感の嵐
こちらは映画化もされたあの大人気漫画、「君に届け」に出てくる胡桃沢梅ことくるみちゃんが主人公のアナザーストーリーです。
これまで「可愛い」とチヤホヤされてきたけど誰かに真に愛されたことはなく、自らが長年大切にしてきた恋もあえなく散ってしまった梅。そんな梅の外見ではなく「内面が好き」と恋心を寄せてくれる爽子のいとこ赤星と出会うところから物語は始まります。
不器用で天邪鬼で、自分の気持ちをうまく伝えることができない梅ですが、それを抱擁してくれる赤星にどんどん惹かれていきます。
「私のどこがどんなふうに可愛いのか私が納得いくまで羅列して欲しい。そして私を安心させて欲しい」「自信ない。嫌味意地悪対抗心でいっぱいのこんな私のどこに好かれる要素があるの!?」「にくたらしーい。にくたら、、、だめだすきむり全然憎たらしくない」こんな梅の葛藤がでてきます。
きっと女子なら誰もが一度は抱いたことがあるはず。
自己肯定感が低くて、誰かに死ぬほど愛されたくて。でもいざ愛されても素直になれない。
そんな梅を優しく包み込み、梅の考え方まで変えてしまう赤星。こんな2人にキュンキュンしないわけがないです。
「あーーーーわかるーーー!!!」そんな感情をもって読めることでしょう。