King & Prince / キンプリ

King & Prince / キンプリ

King & Prince(キンプリ)とは、2018年5月23日シングル『シンデレラガール』でCDデビューした6人組。デビュー当時のメンバーは平野紫耀、永瀬廉、髙橋海人、岸優太、神宮寺勇太、岩橋玄樹。デビュー前から人気が非常に高く、注目されていた。2021年3月31日にメンバーの岩橋が脱退を発表してからは5人で活動となったが、主演映画やドラマ、CMなど幅広い場所で活躍を続けている期待の若手グループ。事務所の社長であるジャニー喜多川が生涯最後にデビューさせたグループでもある。

mxamwjy8のレビュー・評価・感想

レビューを書く
King & Prince / キンプリ
10

王道アイドルの溢れでる魅力

King & Princeは日本の有名なアイドルグループでありジャニーさんが世に送り出した最後のグループである。
King & Princeと聞くと多くの人が思い浮かべるのは平野紫耀だろう。嵐の松本潤が主演をしていたドラマ花より団子の続編にもあたる花のち晴れの主演をしていた人物だ。このドラマの主題歌シンデレラガールはKing & Princeの曲を聞かれると必ずといっていいほど出てくる。
メンバー全員が違うタイプのイケメン、ジャニーズのセンター格を集めてきたようなビジュアルをもつ6人からなるグループ、まさにジャニーズの王道を進んでいくグループである。彼らの曲はシンデレラガールのような王道ラブソングだけではない。KREVAが手掛けたichibanやラテン調の高難易度なダンスを繰り広げるツキヨミにより幅広い層からも支持されている。
何より彼らを語る上で外せないのはキャラクター性だ。メンバー全員が天然という異例のグループである。
彼らがレギュラーで出演しているキンプるを見てもらうと分かると思うが、全員天然ということがあいまってボケにボケが渋滞したまま話が進んでいく全員違うタイプの天然であることや、これに対する劇団ひとりのツッコミが番組を盛り上げている点が見どころだ。
そんな彼らの行く末を見守っていきたい。