映画 ONE PIECE FILM REDを見てみて
スタートから割と早く、ウタ(Adoさん)の歌シーンでした。
映画の大画面、大音量で見たり聞けたりするのはとても迫力があり、良かったです。
賛否両論ですが、歌唱シーンは確かに多めでした。
小学生3年生と1年生の子供たちと見に行きましたが、子供たちも歌が多くて見やすかったと思います。
内容としては、バトルシーンでウソップとヤソップの共闘が見られたり、ルフィとシャンクスも場所は違えど一緒に戦っているのはとても胸が熱くなりました。
その他、赤髪海賊団の戦闘シーンなど、本編ではまだまだ描かれていない部分が見られたのは面白かったです。
ただ、戦闘シーンでいうと麦わらの一味のそれぞれの見せ場はもう少し欲しかったかなとも思います。
ストーリーの部分は、ウタとシャンクスの関係は本当の親子なのか、そうではないのかどちらとも思える予告でドキドキしながら見に行きました。
ルフィとシャンクスの関係性もあるので、ウタが主張しすぎず本編に支障のない物語と考えると、どちらだったとしても本編にとても影響があるのではと心配していました。
映画は見に行ってファンではあるけれど、やはり原作のイメージを崩してほしくはないです。
そんな不安はありましたが、実際はとてもきれいにまとまっており、シャンクスも期待を裏切らないいいお父さんでしたので最後は少し泣いてしまいました。
結果、歌、バトル、ストーリーどれをとっても見どころのある映画でした。
とても面白かったです。