くろねこルーシー

rism_4e0のレビュー・評価・感想

くろねこルーシー
7

ほのぼのとした中にも、色んな感情を抱く映画です。

売れない猫嫌いな占い師が、ひょんなことで出会った子猫によって、驚く程に売れる占い師になったというお話。
仕事をしても売れなくてお客様が来ない日々。そのせいでクビになる状態だったのに、ある日黒猫に出会う。でも、その黒猫にはある問題があり、それを隠しながらそっと飼うことに。
どうにもこうにもならなくなり、職場へとその猫を連れ出すと、猫を目当てに来るお客様が増え始め、最初は嘘をついていいことばかりを言って客を掴む占い師を嫌っていた自分なのに、猫がきっかけで適当な占い師へと…。
野良猫だと思っていた子猫には飼い主がいて、やがて噂を聞いたその飼い主が占い師の元へとやってきます。
一悶着がありますが、占い師の動物や占いに対する愛を感じて、ちょっと考えさせられる映画です。
占い師によっては、確かに適当な人もいるかも知れないし、しっかりと悪い事も伝えてくれる占い師もいる。売れる占い師と売れない占い師の違いや考え方などが、チラチラと見られる内容でもあるし、動物虐待のような、動物に対して酷いことをするような飼い主、動物に対する愛情の違いなども見られる映画でもありました。
ほのぼのとした内容でもあるので、ちょっと気晴らしに映画でも観たいと思う人にはおすすめです。