子供も大人も笑って楽しめる映画
出演者が豪華です。
山崎賢人さん、橋本環奈さん、吉沢亮さん、賀来賢人さんなど見た目も良く、バカバカしい役を演じるのも上手く、漫画原作の映画に向いている役者さん達だと思います。
ムロツヨシさん、佐藤二郎さんといった個性派の役者さんのオーバーな演技も笑えます。
息子が凄い超能力者として生まれたのに、全く疑問に思わない両親。
喜ぶどころか、必死で隠して平穏に生きていきたい高校生・斉木楠雄と、彼を放っておいてくれない個性的すぎるクラスメイトや先生達がコミカルに描かれています。
福田監督作品は、くだらなくてもちゃんと面白いし、分かりやすいので見ていて疲れず、素直に笑えます。
原作ファンの方には賛否両論あるかもしれませんが、漫画を忠実に再現しているかどうかではなく、単純に面白い映画として見ればすごく良く出来ている作品だと思います。
子供にもわかりやすく、家族で楽しめる作品です。
福田監督が描く橋本環奈さんの自分大好きキャラは、他の作品でも演じられていますが、やはり最高に面白いです。ぶりっ子キャラと腹黒キャラの二面性を持っていて、美人でモテモテ。自分に興味を持たない斉木楠雄に惹かれて付きまといますが、超能力者の彼には心の声がダダ漏れだというシーンが最高に面白かったです。