ミニオンズ / Minions

ミニオンズ / Minions

『ミニオンズ』とは、2015年公開の3Dコンピュータアニメーション・コメディ映画で、「怪盗グルー」シリーズの『怪盗グルーの月泥棒』『怪盗グルー危機一髪』に続く3作目。
前2作ではグルーと一緒にいる謎の黄色い生き物たちというだけだったミニオンが、主人公となった今作。
悪党に仕えることを生きがいとするミニオンだが、自分たちのドジのせいでボスを失い続ける。
ある時悪党大会に参加し、見事勝者となり、最強最悪の女大悪党スカーレットに仕えるが、またドジを踏んでしまう。

momizi1991k1のレビュー・評価・感想

レビューを書く
ミニオンズ / Minions
10

ミニオンズシリーズはオススメ

ミニオンズというアニメは5作ありますがどの作品も人気です。
特に、子供や若い世代からの人気が高いです。
グルー(主人公)は小さい頃から大悪党になることを夢見て悪党になり、月を盗むという偉業を成し遂げるも、かわいい三人の娘達や大好きな奥さんのために悪党をやめて、悪に立ち向かう組織に入り世界の平和を守るのです。
ミニオンたちはそんなグルーを助けてくれる心強い仲間で、絆は家族と同じくらい強いです。そんなミニオンたちは、様々な言語を混ぜた言葉「ミニオン語」を話します。基本は何を話しているのかわかりませんが、それが面白くて、かわいいのです。これが人気の理由の1つだと思います。
このアニメの見どころは、ミニオン達や登場人物の幼稚な発言・態度、マヌケな行動がすごく笑えるところです。笑えるだけでは無く、グルーが養子として引き取ったマーゴ・イディス・アグネスと徐々に打ち解け合って家族になっていく様や、ルーシーが悩んだり努力の末、娘たちのママになるところが微笑ましくほっこりします。ミニオンたちが全員で歌って踊るシーンも見どころです。
このアニメは、子供だけではなく、ママ・パパも家族みんなで楽しめる作品になっています。
ぜひ、1度ご覧になってみてください。