NARUTO / ナルト

NARUTO / ナルト

『NARUTO』とは、日本の漫画家の岸本斉史による作品。1999年43号から『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載が開始され、2014年50号で完結した。落ちこぼれの忍者・うずまきナルトが、火の国・木の葉隠れの里の頂点「火影」を目指し奮闘。強敵との戦いの中で成長していく姿や、仲間たちとの友情などが描かれている。日本国内に留まらず世界中の人々から愛されている名作漫画。

5omocoron56のレビュー・評価・感想

レビューを書く
NARUTO / ナルト
10

不動明王ナルトの軌跡をたどれ

ナルトには、非現実的な技と呼ばれるものが存在するが、この技は、各人が固有に宿している力のことで、生まれ持った才能ともいえる。よって、生まれてから宿している強大な力、つまりその最奥には、努力では追いつけない領域なんていくらでもある。しかし、その差を埋めることはできるし、ないしは、超すことも可能。
ナルトは生まれ持って、強大な尾獣の力を宿していたのに対し、そのライバルのサスケも生まれた里の中で一番を誇ることのできるほどの固有能力「写輪眼」というものを宿していた。お互い切磋琢磨しあい、力の差つまり劣等感に気づいては努力し、日々過ごしていくが、ある日、サスケの力を狙ったオロチマルという人物によって、里抜けを唆されてしまう。当然ナルトとその仲間たちは止めに戦うが、オロチマルを慕うものに苦戦する。しかし、苦戦はしたものの撃退することができた。その一方で、着実に力を手に入れていたサスケはあることに気づく。それはオロチマルは、サスケ自身に宿っている力、写輪眼の能力を、目を奪うことで、独占しようとしているということだ。それに気づいたサスケは、オロチマルを独自の技、千鳥で抹消する。