9
メディアミックスから生まれたバンドがメジャーデビュー!
株式会社ブシロードが始めたARGONAVISプロジェクト。メディアミックス作品としてゲーム、アニメ、リアルバンド、舞台等で展開。リアルバンド三組の中の一組であるGYROAXIA(ジャイロアクシア)は、ロックテイストでありながら様々な音楽ジャンルを踏襲しているミクスチャーバンド。
ボーカル、ツインギター、ベース、ドラムの5人構成です。ドラム以外全員声優や俳優なのにも関わらず、演奏技術の高さはプロ並み。
彼らはミニアルバム発売と同時にメジャーデビューを果たしました。そしてそのアルバムを引っ提げ全国ツアーも完遂!
ボーカル旭那由多がシャウト混じりで観客を煽ると、それをサポートするようにリードギターの里塚賢汰が弦を掻き鳴らし、それに乗るようにリズムギターの美園礼音が更に音を重ねて煽り、ベースの曙涼がにこにこ笑顔で場を和ませ、ムードメーカーでありドラムの界川深幸が腹に響くバスドラや心臓を逸らせるスネアを刻み、会場が一体化していきます。
今挙げた名前はキャラクター名。彼らはそのキャラクターを纏った状態でライブを行います。アンコールで演者自身として登場しますが、さっきまで目をギラつかせて歌っていた筈の那由多が、アンコールで出て来たらセットに座り込んで「疲れた!」と零しているのだからそのギャップが堪りません。
エンタメ性も高く演奏も大満足のGYROAXIAに今後も注目していきたいです!