東京ミュウミュウ(アニメ2002年)
東京ミュウミュウは2002年4月にアニメ放送が始まりました。まず、ヒロイン5人の名前がいちご、ミント、れたす、プリン、ざくろと美味しそうなのでデザートが食べたくなってきます。
桃宮いちごが青山雅也に恋するところからいきなり始まりました。始めはいちごのことを「桃宮さん」としばらく呼んでいた青山でしたが、「いちご」と呼ぶようになってから盛り上がったアニメでした。また、蒼の騎士の登場に視聴者の心は揺れ、最終回まで目が離せなくました。
「東京ミュウミュウは少女5人の変身アニメだ」と言ったらセーラームーンと何も変わらないと思うかもしれません。しかし、東京ミュウミュウはいちごたち5人が、学校生活やカフェでのバイトと、ミュウミュウに変身して敵のエイリアンたちと戦うことを両立して生活しています。学校とバイトと戦士との3つの両立は、セーラームーンでやっていなかったことではないでしょうか。東京ミュウミュウのアニメを当時観たときは何も思いませんでしたが、今は人生の転機を知らせるアニメに思えてきました。東京ミュウミュウは今自分がしたいことを頑張りたくなってくるアニメです。挫折したときにも癒やされるアニメなのでぜひオススメ致します。