音楽とアニメが生み出した新世界エンターテイメント
国民的アニメONE PIECEの劇場版第15作品目となる“ONE PIECE FILM RED” 物語のヒロインは、シャンクスの娘という衝撃のカミングアウトでファンを驚かせ、とある重大な秘密を抱えている歌姫“ウタ” 。
そのウタの歌は、「うっせえわ」などで一躍有名になった抜群の歌唱力を誇るAdoが歌唱しています。
楽曲提供は、Mrs. GREEN APPLEや中田ヤスタカなど豪華メンバーであることも話題となっている今作。
音楽、アニメといった枠を超えて、全く新しい新世界エンターテイメント作品です。
映画が始まってすぐ繰り出される圧倒的な音楽エンターテイメント。
『新時代』と『わたしは最強』の2曲に、早くも魅了され物語の中に入り込でしまいます。
本当にライブ会場にいるかのような高揚感、そしてキャラクター達の個性が底抜けに明るい曲に合わせて上手く表現されていて、ワンピースを知らない方でも楽しめる演出になっています。
みんなで楽しく盛り上がっていた序盤から一転、ウタの感情に合わせて物語も大きく動いていきます。
『逆光』『ウタカタララバイ』『Tot Musica』はまさにウタの心そのもの。
Adoの力強い声でさらにこちらの感性も揺さぶられていきます。
幸せな人生とは?真に平和な世界とは?海賊とは?
現代社会が抱えるさまざまな課題とリンクし、ただ楽しいだけでなく大人も考えさせられる内容です。
ワンピースファンはもちろん、音楽と映像美を楽しみたい方にも是非オススメします。