NARUTO / ナルト

NARUTO / ナルト

『NARUTO』とは、日本の漫画家の岸本斉史による作品。1999年43号から『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載が開始され、2014年50号で完結した。落ちこぼれの忍者・うずまきナルトが、火の国・木の葉隠れの里の頂点「火影」を目指し奮闘。強敵との戦いの中で成長していく姿や、仲間たちとの友情などが描かれている。日本国内に留まらず世界中の人々から愛されている名作漫画。

pocka4のレビュー・評価・感想

レビューを書く
NARUTO / ナルト
9

絶対泣ける漫画!忍者の里のうずまきナルトの物語!

有名な大ヒット漫画「NARUTO」は忍者の世界の物語です。
主人公は「木の葉の里」に住んでいる「うずまきナルト」。
幼いころに両親を亡くしており、一人で生活しています。
ナルトが小さい頃、木の葉の里に九尾という生き物が襲撃してきました。
あまりの九尾の強さにナルトの父「ミナト」がナルトの体に九尾を封印したのです。
その為、村の大人たちからは「里を襲った九尾を体に封印している子供」という印象を持たれ、ナルトをよく思っていませんでした。
ナルトは自分の体の中に九尾が封印されている事は知らされておらず、大人たちの冷たい視線にいつも悲しんでいました。
ナルトは大人たちに自分を認めてもらおうと、木の葉の里のトップである「火影」になりたいと夢を語ります。
忍者アカデミーを卒業したナルトは、サクラ・サスケとチームを組み、任務をこなしています。
ある日、サスケが里を出ていくと言い出し、ナルトは必死に止めます。
ナルトにとってサスケは友達であり、よきライバルでした。
里を出ていくサスケを止める事ができなかったナルトはもっと強くなりたいと修行に励みます。
ある日、木の葉の里にナルトの中の九尾を狙い襲撃事件が起きました。
襲撃が起き、景色が一変してしまった木の葉の里のピンチを救ったのが、強くなったナルトです。
一夜にしてナルトは里のヒーローになりました。
今まで「九尾の子供」と避けてきた大人たちを認めさせて、一躍、町の人気者に。
ナルトは最初から強かったわけではありません。
サスケと出会い、恩師と出会い様々な経験を得て、強くなります。
忍者と聞くとあまりイメージが沸かないと思いますが、ナルトを中心として友情・人情に溢れた泣ける漫画です。