ヒトのロマンが詰まった作品
歴史上でただ一人の海賊王になった男ゴールド・ロジャーが処刑直前に放った一言、
「俺の財宝か?欲しけりゃくれてやる、探せ!この世の全てを置いてきた」
この一言が引き金となり多くのヒトを海へと駆り立て、大海賊時代の幕開けとなります。
この大海賊時代に、ある一人の少年モンキー・D・ルフィが海賊王を目指し、夢とロマンを求めて大海原を航海する物語です。
この作品の面白いところは、食べれば一生カナヅチになるが、超能力を得られるという悪魔の実という実があり、
その能力を駆使して戦っていくことです。
ルフィはゴムゴムの実を食べ、全身がゴムのように伸びるゴム人間になり、その力で数々の敵を倒していきます。
また、航海していく中で様々な仲間と出会い、ともに旅をしていくのも魅力的です。
その旅の途中では、多くのトラブルに巻き込まれますが、それに仲間とともに立ち向かっていきます。
バトル要素以外にも思わず笑ってしまうようなシーンや感動して泣いてしまうシーンも多く描かれているので、
どの世代でも楽しめるような作品だと思います。
また多くの伏線を張っているので、マンガの考察が好きという方にもおすすめです。
私は考察好きなので、いろいろ想像して楽しんでいます。気になった方は、ぜひ読んでみてください。