ピッチ・パーフェクト / Pitch Perfect

ピッチ・パーフェクト / Pitch Perfect

『ピッチ・パーフェクト』とは、2012年アメリカで公開され、大ヒットしたミュージカルコメディ映画。
トニー賞のミュージカル演出賞にノミネートされたこともあるジェイソン・ムーアが監督を務めた。
孤独を抱えて大学に入学した主人公ベッカはひょんなことからアカペラサークル「バーデン・ベラーズ」に入部する。個性溢れるアカペラガールズが、ヒットチャートを賑わせた大ヒットナンバーをカバーし、大学アカペラ選手権を目指す。彼女たちの葛藤、友情、恋、成長をコメディタッチに描いた青春サクセスストーリー。

9cunabara_iのレビュー・評価・感想

ピッチ・パーフェクト / Pitch Perfect
9

ガールズアカペラ最高

あらすじは音楽プロデュースを志す女の子が大学のガールズアカペラグループに出会い、
心を開き少しずつ価値観や思いが変わっていくと言ったところでしょうか。
この物語には同じ大学のボーイズアカペラグループ、マドンナの曲を主に歌うアカペラグループなどいろいろなグループが出てきます。
それぞれのグループの持ち味や懐かしい曲、アレンジがすごく魅力的です。
物語も素敵ですが出てくる曲、それぞれのキャラクターがとても濃いので観ていて飽きることなくあっという間に時間が過ぎてしまいます。
主人公のいるガールズグループが少しずつ成長していく姿を見るととても元気がでるので少し日常に疲れた方や元気の出ない方に見てほしい作品です。
主人公のベッカ役をしているアナ・ケンドリックはいろいろなミュージカルに出ていることもあり歌唱力が抜群です。
同じグループにいるファット・エイミー役レベル・ウィルソンもコメディ女優としてとても有名で彼女の出るシーンは毎回笑わせられます。
ネタバレになるかはわかりませんが、何度か嘔吐するシーンが出てきますのでその表現が苦手な方はびっくりするかと思います。
パート2、3とあるので全部合わせて見ていただきたいです。