星野源 / Gen Hoshino

星野源 / Gen Hoshino

星野源(ほしのげん)とは、日本のシンガーソングライターである。アーティストとしてだけではなく、俳優や文筆家としても活躍している。
2000年、高校の同級生らとともにインストゥルメンタルバンド・SAKEROCKを結成。2010年にソロデビューを果たすが、2012年にくも膜下出血で活動を休止。翌年に復帰するが、くも膜下出血が再発し、2度目の活動休止となる。同年に行った手術が成功し、2014年には日本武道館でライブを開催した。
2016年はドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』に出演し、メインキャストとして活躍。主題歌「恋」も担当した。ドラマのエンディングで出演者らが曲に合わせてダンスをする姿が話題となり、大ヒットを記録。「恋ダンス」と呼ばれ、社会現象となった。その後は精力的にライブ活動を行い、2019年には自身初となる海外ツアーを開催。
2021年には、ドラマで共演した新垣結衣と婚約を発表。夫婦役を演じていた2人が現実でも夫婦になることから大きな話題となった。

Lostoman7のレビュー・評価・感想

星野源 / Gen Hoshino
6

星野源は人と人との絆を歌うミュージシャン

「星野源」は、1981年生まれ埼玉出身のシンガー・文筆家・俳優である。
多彩な才能を上手く表現し成功しているアーティストで、凄く個性的で元気なイメージが強いミュージシャンである。
愛情や勇気が大切だと感じさせる歌詞やメロディが多くのファンの気持ちを高め、
希望を持ちながら生きる事も悪くないと思わせるのが、星野源のスタイルである。
愛が裏切られたり、生活が苦しくなって心が弱気になっても、もっと頑張りたいと思わせるエネルギーを与えてくれる。
自分一人では生きていけないから、人間関係の難しさを乗り超えて愛情を伝えながら頑張って生きていきたいと感じさせられるのである。
人には可能性があり、これからの出来事がどのように流れていくのかわからないけれど頑張って生きていこうという気持ちにさせるのが星野源の魅力だ。
恥ずかしいや照れる気持ちを乗り越えて、愛情を伝える事が大切だと感じさせるのが星野源の曲である。
この世界でたった一人大切なパートナーを見つける事ができたら良いなと、考えさせられるのだ。
美しい世界は必ず見つかる、苦難も乗り越えて幸せを掴みたいと思わせる曲がたくさんある。