ゴーストリコン ワイルドランズ

shio_4033f9のレビュー・評価・感想

レビューを書く
ゴーストリコン ワイルドランズ
7

シナリオは良いがやり込む要素が少ない

自分がゴーストという特殊部隊の一人になって南米ボリビアの麻薬組織を壊滅する3人称オープンワールドFPSです。
最大4人までオンラインマルチプレイ可能です。
UBISOFT製であり他ゲームとコラボしてるので楽しめます。
一人プレイでは味方NPC3人引き連れて物語が進みます。
オンラインで2人だと味方NPCが消え2人でやらないといけませんし、目的地を設定しても味方NPCは運転してくれません。
一人プレイだとSYNCショットという機能が強く味方NPCのステルスキルにほとんど任せてしまいます。
マルチプレイの場合少なければ少ないほど不利になりますし、SYNCショットの機能が完全に使い物になりません。
さまざまな武器がありそれを求めて武器探索をしたり自分が使ってる武器の操作性を上げるために武器のアタッチメントを散策するのが序盤の動きとなります。
サイレンサーが付いたスナイパーライフルを手に入れてしまうと街中で隠れる必要あまりなく外側の高いところで撃ちまくるゲームになってしまいます。
地域ごとに難易度がありますのでそれを見て攻略するのもありだと思います。
全体を通すと難易度はそこまで高くなく敵も弱いため十分に楽しめる作品だと思いますが、自分にとってはもう少しやり込み要素が欲しいところです。