可愛いだけじゃない式守さん

可愛いだけじゃない式守さん

『可愛いだけじゃない式守さん』とは、真木蛍五が2019年より『マガジンポケット』(講談社)にて連載を開始した漫画。「次にくるマンガ大賞」のWEBコミック部門で5位、「全国書店員が選んだおすすめコミック」の一般部門で8位、「みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞」で9位を受賞した。不幸体質の主人公・和泉と、その恋人で可愛い容姿だが性格は超かっこいい式守さんの日常生活を描く。2022年にアニメ化され、同年4月から7月までテレビ朝日系列で放送された。

yama_130184kのレビュー・評価・感想

レビューを書く
可愛いだけじゃない式守さん
10

カッコイイ彼女×不幸体質彼氏のドタバタラブコメディー!

普段は可愛い式守さんが、不幸体質の和泉くんを守るときのイケメン具合が最高にカッコイイ作品です。
彼氏が不幸体質というありがち設定にもかかわらず、ただのギャグではなく想像を超えたカッコよさが、男性でも思わずときめいてしまう新しいラブコメディーで、誰でも楽しめるマンガです。
主人公だけでなく周りのキャラクター達も個性豊かで、見ているだけで思わず微笑んでしまうような世界観も魅力的。
少女漫画の様な繊細な絵柄が、可愛いからカッコイイへ切り替わるギャップをうまく表現できています。
ストーリーも普通の学園生活を描きつつ主人公たちの心情が細かく表現されていて、「ラブ」と「コメディー」のバランスが丁度いいのでスラスラ読めてしまいます。
本来は恋敵となるはずの狼谷さんと式守さんが仲良くなっていく過程も見どころのひとつです。
和泉くんや友人たちにも一人一人ストーリーがあるので、必ず推しキャラができる作品ではないでしょうか。
アニメ化もされ、人気声優たちと素敵な作画によってキャラクターに命が吹き込まれたことにより、原作の人気もさらに高まっています。
この作品を一言で表すならまさに「尊い」。
見るだけで幸せな気持ちになれる作品なので自信をもってオススメできます!