大人気漫画ONE PIECE(ワンピース)の魅力について
日本人なら誰しも、一度は耳にしたことがあるであろう作品「ONE PIECE(ワンピース)」
この作品は1997年から作者 尾田栄一郎によって週刊少年ジャンプにて連載されています。
その「ONE PIECE(ワンピース)」はどのような魅力があるのか?どのあたりが面白いのか?レビューしていきたいと思います。
・ONE PIECE(ワンピース)とはどのような作品?
この作品は海賊王を目指す主人公ルフィが海へ冒険していく中で、様々な仲間と出会ったり、強敵と戦ったりして成長を遂げていき、
最終的に「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を求める超長編大作です。
・どのあたりが見どころなのか?
ONE PIECE(ワンピース)の一番の見どころはやはり仲間との熱いストーリーです。
この作品に登場するキャラには様々な過去設定があり、中にはかなり悲惨な過去を持つキャラもいます。
そんなキャラを救うべくルフィが強敵と戦います。
普段はふざけた雰囲気のルフィが熱いセリフを放つシーンでは多くの人が涙を流します。
・戦闘シーンについて
ONE PIECE(ワンピース)の世界には悪魔の実と呼ばれる食べたら能力を手にすることができる果実があります。
ルフィもその悪魔の実「ゴムゴムの実」を食べています。
「ゴムゴムの実」は全身がゴムになり打撃が効かず銃や大砲を弾き返しながら腕や足を伸ばし敵に攻撃することができます。
・まとめ
ONE PIECE(ワンピース)の魅力は主人公以外のキャラクターにも愛着がわくところだと思います。
20年以上経った今でも連載が続いているこの作品、この先どうなってしまうのか気になってしまう漫画です。
ぜひ一度読んでみてください。