ワイルド・スピード/ジェットブレイク

5ikai-hazamaのレビュー・評価・感想

レビューを書く
ワイルド・スピード/ジェットブレイク
8

ワイスピ ジェットブレイク

ドミニクは元恋人との間に産まれた息子にブライアンと名づけます。ブライアンは、「スカイミッション」の作品の時に実際に事故で亡くなってしまった俳優さんが演じていた役名で、それをドミニクが息子につけている事に感動します。
ドミニクは父親を亡くしたのをきっかけに実の弟であるジェイコブと対立していて、この作品では弟をとめようとします。
以前、他の作品で死んだ事になっていたハンがこの作品で生きていて、登場するのにはびっくりしました。
地上でも戦闘車両を使ったカーチェイスが繰り広げられます。そして、ジェイコブは仲間に裏切られてしまいます。
動く車両の屋根の上で殴りあいの戦いをし、弟のピンチをドミニクが救います。
地上で激しい戦いをしている一方で、試作品が爆発した車に仲間2人が乗り込み、それを戦闘機に乗せて宇宙まで飛ばします。
規模がでか過ぎてちょっと目が点になります。
強力な磁気で、衛星を壊そうとしている最中にもこの宇宙にいる2人の仲間たちのやりとりはちょっとコメディ要素があって面白いです。
ドミニクは何度も命の危機にさらされますが、乗り越えていきます。
最後には対立していた兄弟に変化が訪れます。ドミニクが弟に車のキーを渡すシーンはちょっと感動します。