レゲエパンクという独特なサウンドを奏でるロックバンド
SiM(シム)は、ボーカルのMAH(マー)、ギターのSHOW-HATE(ショウヘイト)、ベースのSIN(シン)、ドラムのGODRi(ゴリ)のメンバーで結成された、神奈川県湘南出身のレゲエパンクバンドです。
彼らはレゲエ×パンクロックというジャンルを主軸にしており、スピード感のあるハードコアとレゲエの要素を組み合わせることで、緩急のある独特のリズムを奏でる彼らの音楽は「ノレる」楽曲が多いです!
SiMというバンドの代名詞的な楽曲「Killing me」は重厚感のある前奏からはじまり、疾走感のあるシャウト、デスボイスが特徴です。耳に残りやすい音楽なので、ライブの時には非常に盛り上がります。
他にも、レゲエとロックのエッセンスがこれでもかと散りばめられた「Blah Blah Blah」や、踊りだしたくなるようなリズムが特徴の「GUNSHOT」など、ここでは語り切れないほどおすすめの楽曲がたくさんあります!
また、SiMの魅力は、オーディエンスを巻き込む圧巻のライブパフォーマンスにもあります。
SiMが主催する野外ライブ「DEAD POP FESTiVAL」では、毎年チケットが即ソールドアウトになってしまうほど人気のあるライブの一つとなっています。
観客を煽りまくり、至る所でモッシュピットやサークルダンス、モンキーダンスなどが巻き起こり、オーディエンスを巻き込んだパフォーマンスに虜になるファンが続出しています。
疾走感のあるロックが好きな方は是非一度SiMの楽曲を聞いてみることをおススメします!!