SEKAI NO OWARI / セカオワ / End of the World

SEKAI NO OWARI / セカオワ / End of the World

SEKAI NO OWARIは日本の4人組バンド。略称はセカオワ。
メッセージ性のある歌詞にファンタジー感のある音を合わせる音楽性で、独特の世界観を築き上げている。
他に類を見ないバンドスタイルで、音に対するこだわりと共にファッション性に対する評価も高い。
4人で共同生活を行うなど、その生活スタイルも注目されており、音楽のみならず多角的な影響力を持っている。

retuh8のレビュー・評価・感想

SEKAI NO OWARI / セカオワ / End of the World
10

SEKAI NO OWARIのレビュー

今回レビューするミュージシャンは「SEKAI NO OWARI」です。「SEKAI NO OWARI」は「セカオワ」の愛称で親しまれ、2013年の映画「クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!」の主題歌として起用された「RPG」は10万部越えの大ヒットを記録しました。その後、2014年のNHK紅白歌合戦にも出場し一躍大ブレイクを果たしました。
「SEKAI NO OWARI」の中でも人気のある「Dragon Night」は先ほども紹介した様に2014年のNHK紅白歌合戦に出場した際に歌った曲で、戦争や世界平和をテーマにしており歌詞に含まれる「Dragon Night」という部分が「ドラゲナイ」と聞こえることから「ドラゲナイ」の愛称で長く親しまれています。そんな「Dragon Night」ですがリリース後に歌詞の一部が変更になったことも注目されました。
そんな数々のヒット作を生み出してきた「SEKAI NO OWARI」ですが、2019年にはジブリ作品である「メアリと魔女の森」にも楽曲提供したことも話題となり、紅白歌合戦出場後もその人気は止まることを知りません。また、2020年には「この恋あたためますか」にも楽曲提供をしていてますます人気を伸ばしています。
あなたもぜひ「SEKAI NO OWARI」の曲を聞いてみてください。