AI

taka_ribadoのレビュー・評価・感想

レビューを書く
AI
8

森山 直太朗×AIのコラボ曲!!「アルデバラン」

この曲は、現在、朝ドラで放送されている上白石 萌音さん、深津 絵里さん、川栄 李奈さんの3人のヒロイン主演の「カムカムエリバリィ」の挿入歌 AIの「アルデバラン」です。
歌詞の作詞・作曲は、あの有名な「さくら」を歌う森山 直太朗さんが作られました。
2人のコラボした、この「アルデバラン」は、とても良くてお似合いです。
いつもこの曲を聞くとテレビの前に座って録画した朝ドラを一人で見たり、家族揃って見ていたりしています。
この歌詞の良いところは、1番目と最後の繰り返しに出てくる「君と君の大切な人が幸せであるそのために祈りながら sing a song」というまさに大好きだった元カノのためにも幸せになってほしいなと思います。
AIさんの曲は、みんながとても明るく元気に歌われていてよく間奏や歌詞の終わりに伴奏に合わせてビブラートを使っていますが、その声量が心にも響いていて凄いなと思います。
「アルデバラン」の他にも「Happiness(ハピネス)」やディズニー映画である「ベイマックス」の「story(ストーリー)」など、全235曲も出されています。
AIさんのオリジナルアルバムも出ているようです。