ボス・ベイビー / The Boss Baby

ボス・ベイビー / The Boss Baby

『ボス・ベイビー』とは、2017年公開の3Dコンピュータアニメーションコメディ映画。マーラ・フレイジーが2010年に発表した絵本『あかちゃん社長がやってきた』を原作としている。幸せな家庭で育った主人公のティムは、ある日やってきたボス・ベイビーによって幸せな日々を壊されてしまった。家族との日々を取り返そうとするティムは、ボス・ベイビーに立ち向かう。見た目と中身が正反対なボス・ベイビーが生み出す笑いと、ティムとの絆が魅力的な作品となっている。

penwp_hiraiwaのレビュー・評価・感想

ボス・ベイビー / The Boss Baby
7

大人もこどももさらっと見られる

あかちゃんなのに、おっさん!?のキャッチコピーの通り、家にきたあかちゃんはあかちゃんの世界の会社員なのです。あかちゃんの敵、子犬に対抗するため、あるミッションの為に、普通の世界の家庭にやってきます。そこで繰り広げられる、兄弟や家族の物語です。設定は現実ばなれしており、なぜと考えてしまうかたらおそらく見るのは難しいと思います。ですが、深いことを考えずさらっと見るには楽しめる映画だと思います。1時間37分という短かさも気軽に見るのに好適です。キャラクター(あかちゃん)がたくさん出てくるので、見ていて癒されると思います。
あかちゃんにしっとするお兄ちゃん、協力してミッションを達成するために奮闘する中で生まれる愛情など、少し切なく、きゅんとたり優しい気持ちになれるので、大人も十分に見ることができると思います。
激しいアクションシーンや残酷なシーンや表現もないので、もちろんこどもが見ても問題ありません。小さいこども、兄弟ができたこども、兄弟との関係や親との関係が難しい家族など家族みんなで見てはいかがでしょうか。見ていて楽しく、最後はハッピーエンドなので、気持ちを楽しくしたい時にみていただきたい映画です!