学園ベビーシッターズ / School Babysitters

学園ベビーシッターズ / School Babysitters

『学園ベビーシッターズ』とは、「時計野はり」による漫画、および漫画を原作としたアニメ作品。主人公の鹿島竜一と、その幼い弟の鹿島虎太郎は、飛行機事故で両親を亡くしてしまう。二人を引き取ったのは森ノ宮学園の理事長「森ノ宮羊子」で、竜一は羊子の言いつけによって、学校に通いながら森ノ宮の教師の子供を預かった保育ルームでベビーシッターをすることになった。子供の成長をあたたかく見守り、思春期の青春を感じることができるハートフルストーリーである。

1ueri32snoopymのレビュー・評価・感想

レビューを書く
学園ベビーシッターズ / School Babysitters
10

とても癒される漫画

最近仕事で疲れてるときに読みたくなる漫画が「学園ベビーシッターズ」です。可愛いの一言です。高校生が部活として子守りをする内容が本当に素敵です。出てくる子供たちが可愛すぎて癒されます。
それぞれ成長をしていくので、その成長過程を見守るのも楽しいと思える箇所です。子供たちの失敗に笑えるところもあり、可愛すぎて思わず声が出てしまうこともしばしば。
高校生たちの友情も面白いし、恋愛はあまり深く描かれていませんがドキドキするシーンもあります。面白いのですが、欲を言えば高校生たちの恋愛模様はもっとみたいです。男の子が主人公なのですがまだ小さい弟や子供たちのことばかり気にかけていて恋愛に発展する感じではありません。同級生同士、誰かが付き合って欲しいなぁと思いました。
イラストも可愛すぎます。子供と大人が分けられて上手に描かれているので内容もスッと入ってきます。女の子も可愛いです。
出てくる人物に嫌な人物が1人もいないことが1番の魅力ポイントです。
なぜ癒されるのか?それは平和すぎる漫画だから!現実を見つめ、疲れた方には子供を見て癒されることをおすすめします!
「学園ベビーシッターズ」は何回でも読める素敵な漫画です!