ルフィの異常なまでの強さからゴムゴムの実ではなくニカの実の能力者である事が判明?
ルフィが最初に旅に出た時は仲間もいなくて、覇気も使えなくて技も少なかった。それが今では仲間が増え、見聞色・武装色・覇王色の全ての覇気を使いこなせる様になり技も増えてとても海賊王になる男にふさわしくなった。そして、成長したせいかだんだん見た目が強そうになってるのもとても印象的である。
ワンピースには様々な実の能力者(強敵)が出てくるが、ルフィはゴムゴムの実という最強になるには程遠い強さの実の能力者でありながらエネルやバレットを倒してきた。なぜルフィは最強の実とは程遠いといえる実の能力者なのにそこまで強いのかというと、それはニカの実の能力者だからです。
まず、漫画の最新話でカイドウがルフィ(ギア5)の能力に対して「ゴムの性質上有り得ない」と言ったことからゴムゴムの実ではなかったことがほぼ確定する。そして、なぜゴムゴムの実ではなくニカの実なのか最もそうだといえる理由は、作者の尾田栄一郎がルフィはゴムゴムの実の能力者だと言ってないからである。
そもそも尾田栄一郎は最初からゴムゴムの実ではなくニカの実の能力者に設定をしていてルフィが成長することで実の正体を明かすよう設定を長引かせていた可能性が高いと考えられる。