PandoraHearts / パンドラハーツ

Jirotake11153のレビュー・評価・感想

レビューを書く
PandoraHearts / パンドラハーツ
8

Pandora Heartsをおすすめする理由

この作品は2021年にアニメ放送があったヴァニタスの手記の作者である望月淳先生が描いた漫画です。
この作品のおすすめポイントは、とにかく絵がきれいで、イケメンやかわいいキャラクターがたくさんでてくることです。
望月淳先生は画集も出しており、白黒の絵のほかにカラーイラストも、得意としている漫画家さんです。
青色の使い方が特にきれいで、画集は何回見ても楽しむことができます。
Pandora heartsで1番おすすめしたいキャラクターは黒髪の天然パーマがトレードマークのギルバート・ナイトレイです。
彼は主人公であるオズ・ベザリウスの従者として生きるイケメンで高身長な青年です。
そのクールな見た目とは裏腹にヘタレであるという最高のギャップも持ち合わせています。
メインキャラクターなので、多くの話で彼が登場します。
軽くネタバレになりますが、ギルバート・ナイトレイは女の子キャラクターと恋仲にならないので、夢女子としても押せますし、主人公であり、見た目がショタのオズ・ベザリウスとの関係や昔の師匠であるザークシーズ・ブレイク、金髪オッドアイのイケメンな弟、ヴィンセント・ナイトレイとの関係性に注目すると腐女子としても押せます。
ドラマCD化やアニメ化もしている作品なので、漫画以外を楽しみたいという方も必見です。