ネクライトーキー / Necry Talkie

ネクライトーキー / Necry Talkie

「ネクライトーキー」とは日本の男女5人組ロックバンド。Gt朝日を中心に2017年に結成された。バンド「コンテンポラリーな生活」のVo&Gtでもあった朝日が、Voもっさに声をかけ、他のメンバーはコンテンポラリーな生活のバンドメンバーがスライドする形で集められた。2019年に結成当初からサポートで入っていたKey中村郁香が正式加入。2020年にソニーミュージックから、アルバム『ZOO!!』でメジャーデビューを果たす。

j_shirai142857のレビュー・評価・感想

レビューを書く
ネクライトーキー / Necry Talkie
10

POPでROCKな動物園!

2017年に結成し、2020年にアルバム「ZOO!!」にてメジャーデビューを果たした男女5人組バンド。
妹感満載の可愛らしいボーカルの声とルックス、ポップな曲調で親しみやすい曲が持ち味ですが、
実は曲の構成は難しく、超絶技巧の連続!超ロックなバンドです!
リズムの取り方も独特で、難しい曲ばかりですが、それを感じさせない安定したドラムとキーボードとボーカルのポップさ。
そこに隠れて暴れ狂うギターとベースがなんともクセになります。
どの曲もサビはキャッチーで一緒に歌いたくなるし、乗りやすい楽しい曲ばかりなので、ライブで盛り上がること間違いなしです!
また、動物園のように個性豊かなメンバーにも注目で、
MVを見れば一目瞭然。どこで出会ったの?!と思うくらいタイプの違う変人が集まっています。
メンバーはそれぞれ違うバンドと兼任していたり、グッズを自らデザインしたりと、溢れる才能を多方面に発揮していて、
ネクライトーキーとしての音楽活動に止まらないフィールドの持ち主であることも注目です。

メジャーデビューしてからは「ナイティナインのオールナイトニッポン」のタイアップや、
アニメの主題歌なども担当しており、今後も目が離せません!