EXILE

snufkin319のレビュー・評価・感想

レビューを書く
EXILE
10

EXILEの魅力

EXILEの魅力と言ったらやはりパフォーマンス力だろう。
LIVEに行ったことのある方はご存知かもしれないが、その場にいた人全員が平等に楽しめ、見る事ができる座席の配置と舞台設置。そして照明、音楽、ゴンドラなどの使い方である。
アリーナ席の人はもちろん間近でアーティストと見る事ができるが、1階席、2階席の人にも近くに感じてもらうためにゴンドラを使用してパフォーマンスを行う。この演出があるおかげでとても近くアーティストと感じる事ができる。そしてアーティストだけでなく、EXILE TRIBEメンバーの総出でEXILEのパフォーマンスの間を繋ぐ演出がある。これもまた圧巻だ。EXILEのファンでLIVEに行ったとしても所属の他のアーティストのパフォーマンスを見るとそちらにも魅せられファンになってしまう。所属アーティスト全員が日々のものすごい努力で鍛え上げられた歌唱力とパフォーマンス力、そして体力はどのグループも大差がないくらい素晴らしい。
さらに個人的におすすめなのは、LIVEに行かなくてもDVDでその場と同じ楽しみを得ることが出来ることだ。さらにLIVEでは常に全体で見落としてしまうところもあるが、DVDではそれぞれのパフォーマーのダンス、シンガーなどアップして収録しているのでより身近に感じて楽しむ事ができる。
EXILEの楽曲を知らない方も多いと思うが、パフォーマンスはどのダンス&ボーカルグループにも劣らないと思う。もちろんEXILEの良さはパフォーマンスだけではなく、メンバー全員が会議に参加してアーティストとしてもスタッフとしても位置づいていて、メンバーの思いが全てに込められている。さらにEXILEの楽曲の歌詞にも是非注目してほしい。どうしてもパフォーマンスに目がいくが、歌詞に注目して聞いてみると、とても心打たれる言葉が綴られている。
どんなに苦しい時でも、悲しい時でもEXILEの楽曲を聴くととてもパワーが湧いてくる。ぜひ、映像ではなく音源でさまざまな曲を聴いてほしい。
EXILEは様々な進化を遂げているが、オリジナルメンバーのいる時代から、いまの時代まで。とても多くの作品があるので、時代と共に変化していくEXILEも楽しんでもらいたい。