L'Arc~en~Ciel / L'Arc〜en〜Ciel / ラルク アン シエル / L'Arc-en-Ciel

L'Arc~en~Cielとは、日本の4人組ロックバンドグループ。
「L'Arc~en~Ciel」または「ラルク アン シエル」と表記する。
1991年に結成し、ヴォーカルのhyde(ハイド)、ギターのken(ケン)、ベースの、tetsuya(テツヤ)、ドラムスのyukihiro(ユキヒロ)の4人で構成。
日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」エンディングテーマ、映画『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 維新志士への鎮魂歌』オープニングテーマなど様々なドラマ、映画の主題歌を担当している。
ヴォーカルのhydeに関しては、K.A.Zとロックユニット「VAMPS」を結成しての音楽活動や、「HYDE」名義でのソロ活動経験もある。
また、音楽活動以外にも、ファイナルファンタジーシリーズのデザイナーで画家の天野喜孝氏と、コラボ展覧会「天野喜孝×HYDE展 天命と背徳〜NIPPON EVOLUTION〜」を開催するなど、多彩な顔を見せる。
グループとしても、ラジオやTVバラエティ番組への出演などもこなし、マルチな活動を行うグループである。

6mayのレビュー・評価・感想

L'Arc~en~Ciel / L'Arc〜en〜Ciel / ラルク アン シエル / L'Arc-en-Ciel
10

ファンが勧める!L’Arc~en~Cielの魅力

皆さん「L’Arc~en~Ciel」というアーティストはご存知でしょうか?
結成から30年経った今でもその人気は色褪せることなくファンたちを魅了しているのです。
では、具体的にはどこがいいのか、どんな魅力があるのか、ラルクファンでもある私が一挙解説いたします!

【魅力①:メンバーの作曲能力の高さ】
ラルクのメンバーは4人ですが、皆さん作曲することが出来るのです。
さらには4人それぞれが異なったテイストの楽曲作成を得意としているので、性別や年代に関わらずファンを獲得できるのです!
ミリオン曲を多数出していますが、それは4人それぞれの作曲能力の高さが理由でしょう。
皆さんラルクの曲を是非とも注目して聴いてみてください!
【魅力②:世界が認める音楽性】
ラルクは日本のみならず、世界でも認められているロックバンドなのです!
2012年には、かの有名なニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンでアジアのロックバンド初となる単独ライブを開催したのです。
海外ファンも歓喜し、日本語でボーカルhydeと共に歌うなどニューヨークでも爆発的な人気のあるバンドと証明されました。
ラルクはアニソンも多く歌っており、アニメとともに世界へと進出したロックバンドであると言えるでしょう。
【魅力③:メンバー全員がイケメン】
ラルクのメンバー4人はみんなイケメンであると言われています。
メンバーきってのイケメンと知られるボーカルのhydeですが、20代の頃は女性と間違われるほどキレイな顔立ちでした。
それは50代になった今でも健在で、とても50代には見えないとファンの間では話題です。
他のメンバーもみんな男前でファンの間では◯◯担と派閥が出来ているような状態だったり。
ラルクのPVを観る際は、メンバーのイケメンな表情に注目してみるのもアリですね!

以上がラルクファンがおすすめするL’Arc~en~Cielの魅力でした!
みなさんも良かったら聴いてみてくださいね!