Marvel's Spider-Man

urotanshi_w5のレビュー・評価・感想

レビューを書く
Marvel's Spider-Man
6

ニューヨーク好きにはたまらない!

まだ全体の3分の1ほどまでしか進んでいませんので、そこまでのレビューになります。

ニューヨークの街やビルが精緻に再現されていて、ニューヨークの思い出に浸りながら遊べるところは◎。街の人々も、一人一人話す内容が違っていて、手が込んだ作りになっています。また、映画を見ているような映像美で、映像中のスパイダーマンの表情や動きを見るのも楽しいです。ビルとビルの間をグングン飛んでいったり、ビルを上ったりする動きもシンプルな操作で楽しめるので、難しい操作が分からない小学校低学年の子どもも楽しんでます。

いまいちな点としては、私のコントロール捌きが下手なのかもしれませんが、戦闘シーンで何度もやられたり時間かかったりで、なかなか先に進めないところ。戦闘シーンが長くて、戦闘中ずっとコントローラーを連打しているので、手が疲れて途中でやる気が失せる時があります。個人的には、ゲームに費やす時間があまりないので、もう少しサクサクと次のシーンに移れると、飽きずにもっと楽しめるのかなーと思ったりします。アクションゲームが好きだったり得意だったりする人には、いいのかもしれませんね。

という訳で、まだ全体の3分の1も進んでいませんので、この先はまだ未開拓でもっともっとワクワクする設定があることも期待して、中の上の点数にさせて頂きました。