7
時代が進む未来が違えばこんなになっていたかも
このゲームの一番はまる要素としては他のプレイヤーと一緒に同じステージに立ち、プレイヤーのキャラより数倍大きなモンスターを一緒に狩れるというところにドはまりできると思います。
一人では倒せないモンスターも戦略をねり、他のプレイヤーと一緒に戦えば倒せたり。戦闘中はプレイヤー同士の連携も大切になってくるのでコミュニケーションをとりながら倒せた大型モンスターは喜びも一入です。
倒したモンスターからのアイテムで自分の装備を少しずつ強化していくのには達成感を味わえます。
非常にやりこみ要素があり、武器の種類も豊富に用意されています。一つの武器をより上手く操作するためにやりこんだり。
またモンスターに合わせ、他の武器を使い、戦闘をより戦略的・効率的にプレイするために
その武器を上手く扱うためにはやりこみが必然的に発生しますがその武器を上手く操作しモンスターを倒せたときは達成感をさらに味わえると思います。
ただ、モンスターハンターシリーズの共通点なんですが、モンスターを狩る→装備作成・強化→モンスターを狩るの繰り返しになるので作業のように感じる方がいる可能性があるのはいなめません。
ゲームのストーリーなのですが、入り込めるような内容は残念ながらなかったです。