桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜

桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜

『桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜』は、『桃太郎電鉄シリーズ』の23作目にあたるゲームソフトである。発売元はコナミデジタルエンタテインメント。
プレイヤーは、全国各地を旅して不動産を買い、鉄道会社を経営することが目的である。ゲームの進行に合わせて、スペシャルイベントが発生することもある。
シリーズは、1997年に第1作目が発売されて以来、多くのシリーズがリリースされている。ファミリー向けのゲームであり、シンプルで親しみやすいルールから子どもから大人まで、幅広い層に人気がある。また、作品の雰囲気やキャラクターに愛着を持つファンも多く、シリーズの展開に期待する声もあがっている。
本作では、シリーズ恒例の「全国制覇モード」が健在であり、全国各地を巡り、自分の不動産を買い、鉄道会社を経営して全国制覇を目指すことができる。また、本作では、新たなルールやシステムが導入され、より奥深いプレイを楽しめる。グラフィック面でも、従来の作品と比べて大幅にパワーアップしており、迫力ある映像が魅力の一つである。シリーズファンはもちろん、ゲーム初心者でも手軽に楽しめる作品となっている。

5iyu-na78のレビュー・評価・感想

レビューを書く
桃太郎電鉄 〜昭和 平成 令和も定番!〜
10

お馴染みのゲームをSwitchでやろう!

以前からある桃太郎電鉄シリーズですが、高輪ゲートウェイ駅や非常に恐ろしい貧乏神の進化バージョンが加わり更に楽しめるようになっています。今回の貧乏神は今までよりもデザインがポップに描かれており、親しみやすくなっています。相変わらずお尻は振っていますが(笑)。貧乏神が進化するあの瞬間!…ドキドキ、ワクワク…!キングボンビーでガックリ、ミニボンビーでホッと…。登場シーンはなかなかカッコいいですよ!現実では難しい高額のお金を沢山稼いだり、反対に無慈悲にお金が無くなっていく感じもまた楽しみの1つですよね。もちろん、今までプレイしたことのない方用に様々なカードの説明もしてくれますし、逆に説明を省いてプレイスピードをアップさせることもできます。ソフトが1つあれば4人まで一緒にプレイできますし、巣ごもりの今、ご家族の団らんの1つとして、お子様の地理勉強の1つとしてご購入されてはいかがでしょうか?社会の勉強は嫌いでも、ゲームをしながら自然と日本の地理や各都道府県の特産物を覚えられるのでお子様の教育にもピッタリですよ!私や主人も桃太郎電鉄で覚えました。そして、2人の子供たちも楽しみながら覚えている最中です(笑)。