主人公にピンチなし!全てワンパンで決着のバトル漫画
みなさんは、主人公にピンチのないバトル漫画を読んだことがありますか?
今回私が読んだワンパンマンでは、主人公にピンチはありません。
敵とのバトルシーンは全て「ワンパン」。すなわち「一発のパンチ」で決着がつきます。
それでは面白くないと思いますよね。
そうではなく、ワンパンでの決着までの過程があるからこそ面白い物語になっています。すなわち、ワンパンでの決着はオチなのです。
過程の1つとして、主人公が趣味でヒーローをやっているという設定であることです。普通は、そんな人物が強いわけないですよね。
過程には、その他にもギャグ的な要素が多彩に詰まっており、普通とは違う予想外な展開が多々あります。
だからこそ、私が読んでみて、「次に何が起こるだろう」と、ワクワクしてしまい飽きることがありませんでした。
ここまでは主人公のヒーローエピソードをお話ししましたが、他にも敵と戦うヒーローが多数登場します。
基本的には主人公を筆頭に個性的な登場人物が多く、ギャグ要素が多い作品となっていますが、中にはイケメンな登場人物もおり、真剣なバトルシーンもあります。
そのため、主人公以外のヒーローは敵との戦いで苦戦し、ハラハラする展開もありますので、そういった要素が好きな方にも楽しんで読むことができます。
面白い漫画をお求めの方は、ぜひこちらの作品をご覧ください。
読みてとしては、次に何が起こるのかとワクワクし、飽きない作品でした。