NARUTO / ナルト

NARUTO / ナルト

『NARUTO』とは、日本の漫画家の岸本斉史による作品。1999年43号から『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載が開始され、2014年50号で完結した。落ちこぼれの忍者・うずまきナルトが、火の国・木の葉隠れの里の頂点「火影」を目指し奮闘。強敵との戦いの中で成長していく姿や、仲間たちとの友情などが描かれている。日本国内に留まらず世界中の人々から愛されている名作漫画。

go-1131937093114247156400のレビュー・評価・感想

レビューを書く
NARUTO / ナルト
9

ナルトを知らずして忍者は語れない。忍者の漫画といえばこれ!

皆さんは漫画「NARUTO(ナルト)」をご存知ですか。
全72巻で完結する忍の世界を描いた物語です。
72巻という長編での完結作品であることから皆さんもおわかりだと思いますが、長く愛された人気作品です!

私は、数々ある忍の世界を描いた漫画の中でこの漫画を1番オススメします。

それではこちらの物語の見どころをお話しします。

この漫画はタイトルでもある主人公の「ナルト」が、落ちこぼれから仲間と共に成長していく物語です。

ナルトは、明るい性格ですが、イタズラばかりをし、さらに戦いの際には必須の忍術が使えない落ちこぼれであることから、周りの忍からは距離を置かれる存在でした。

それでもナルトは、日頃から忍術の特訓を欠かさなかったため、あることをきっかけに次々と新しい忍術、ナルト自身のオリジナルの忍術を修得していきます。
中には、少しふざけたオリジナルの忍術もあり、笑ってしまうこともありますよ。こちらは読んでからのお楽しみです。また、余談ではありますが、忍者が「ニンニン」とするときに、人差し指を立てらせる手がありますよね。この物語では忍術を使うときの手は、「ニンニン」と言う単純なものではなく、複雑ではあるものの、真似してみたくなるほどかっこいいですよ。こちらも読んでからのお楽しみです。

ナルトは、習得した忍術を活かし、数々のライバルや敵と戦い、その戦いを通じて仲間が増えていきます。
中でもナルトが初めて出会ったライバルであり親友である「サスケ」は、物語には欠かせない存在です。
ナルトとサスケはお互い認め合う存在でしたが、仲違いをしてしまいます。
さらに、サスケには深い闇があり、悪の道へと走ってしまいます。ナルトは仲間と共にサスケを止めに追いかけるのですが、その途中には数々の強敵と戦うことになるのです。
格上の敵わない敵に対しても、諦めることなく挑むナルト達。そんな戦いのシーンには、読んだ方誰もが印象に残る名ゼリフも多数あります。また、仲間の死や思いがけないサプライズシーン等涙を流すシーンも多々あります。

少しでも興味が沸きましたら、1巻だけでもご覧ください。ただし、続きが気になって止まらなくなることがありますのでご注意くださいね。