藤井風の魅力
「きらり」がロングヒットした藤井風さん。
ピアノもノールックで弾き語り。
長身イケメン、ダンスもできて英語も話せる。
一見クールな人かと思いきや、一人称は「わし」
しゃべると岡山弁でかわいらしい。
「いったいこの人何モノ!?」と思った人も多いはず。
そんな藤井風さんにいついてご紹介します。
藤井風さんは岡山出身。
3歳のころからピアノを始めました。
喫茶店の2階にある電子ピアノで、父親が教えてくれたそうです。
英語を教えてくれたのも父。偉大な存在ですね。
藤井風さんが有名になったのはYouTube動画がきっかけです。
初めてあげた動画は2010年1月1日、小6の冬。
父親が撮影したピアノを弾く姿でした。
昭和歌謡、J-pop、アニソン、洋楽など
あらゆるジャンルをピアノ1本でアレンジしカバーしています。
動画の本数は100本以上!
どの動画もクオリティーが高い作品です。
藤井風さんにとって大きな出会いはマイケルジャクソンの音楽です。
「無駄な曲は一切作りたくない」というのが藤井風さんのポリシー。
自分が自信を持って誇れるものだけを世に出しています。
だから、どの曲もカッコよくて心に刺さる曲ばかりなのすね。
2021年8月15日、日産スタジアム。
藤井風さんは、7万人を収容する会場で一人で弾き語りライブを行いました。
しかもこのライブはYouTubeで無料生配信されたのです。
誰もやったことのない試みを、藤井風さんは成功させました。
その動画はYouTubeで無料で配信されています。
これからどんな作品を届けてくれるのか楽しみです。