Marvel's Spider-Man

tetuko_fes1のレビュー・評価・感想

レビューを書く
Marvel's Spider-Man
10

きっと誰もがヒーロー【Marvel's Spider-Man】

誰もが一度は耳にした事があるであろう、世界的スーパーヒーロー「スパイダーマン」。
糸を飛ばして宙を舞い、ビル群を翔け、日夜悪者と戦う、親愛なる隣人。
そんな彼の姿に憧れた人も少なく無いでしょう。

彼の様なヒーローになってみたいな…、と思った方にピッタリのこのゲーム。

舞台は2018年のマンハッタン(ニューヨーク)。
パトカーのサイレンが鳴り響く中、パンを咥えながら、急いでスーツに着替える…、そんな慌ただしい朝の場面から始まります。
主人公は勿論スパイダーマン(ピーター・パーカー)。
彼を操作しながら街の至る所に現れる犯罪者。凄まじい力を持ったスーパーヴィランと戦っていきます。

今作のスパイダーマンはヒーロー歴8年の大ベテラン。
大人として成熟したピーターの活躍が見れます。

フィールドはオープンワールドを採用しており、シームレス。
ビルの間を舞い、壁を走り、時には空中でトリックを……、その全てがストレスフリーで出来ちゃいます。(移動だけでも楽しい)
目的地に向かって気持ちよく移動していたら、途中で犯罪が発生。
やりたい事が目の前にあるのに、犯罪は見過ごせない………。
ヒーローあるあるの悩みがプレイヤーに襲い掛かります。

アクションはダイナミックかつ爽快。簡単な操作でスパイダーマンらしいトリッキーなアクションを行えます。
メインストーリーのムービーもさながら映画の様で見応え抜群。

アメコミやスパイダーマンを知らない、詳しくない人でも楽しめますが、知っているとより楽しい要素もちらほら。
マップにアベンジャーズタワー、ワカンダ大使館、サンクタム・サンクトラムなどの別のヒーロー達にゆかりのある建物が……(勿論他にもあります)
しかも、それらに対してスパイダーマンが一言コメントする時も。
ファンなら思わずニヤリとしちゃいますよね。
姿は出てこなくても、別のヒーローも同じ世界にこうして存在している事がさりげなく知ることが出来ます。
他にもマップ中に散りばめられたピーターのカバンや、写真撮影など…、上げるとキリが無いほど、小ネタが沢山。

軽口を叩きながらヴィランと戦い、困っている人を助け、恋に悩み、大切な人を守れず涙を流す…。それでもヒーローとして立ち上がり再び戦う。自分の為では無く、守るために。
映画やコミックで見られた要素がふんだんに盛り込まれたこのゲーム。

誰でも出来る理想的なスーパーヒーロー体験。
このゲームで貴方もヒーローになってみませんか?