2022年Apple MacのCMにも起用された21歳注目アーティスト。
現役芸大生でもあるVaundyの作り出す音楽には、その若さからは想像し得ないほどの静かでいて、おしゃれな雰囲気があり、寝静まった夜中の街並みの涼しい空気感が好きな方には合うのではないかな、という曲も数多くあります。
今年22歳を迎えるVaundyですが、2019年に自主製作した楽曲「pain」をyoutubeに投稿し、アーティスト活動を進めます。
そして同年の9月には「東京フラッシュ」にて若者の注目を集め、今なお彼の音楽に惹かれている人たちは増え続けています。
彼は音楽制作において「引っ掛かり」を大事にしている節があります。
「東京フラッシュ」制作時に彼が意識したのは「5秒以上聞きたくなるような曲かどうか」という点だったそうです。
それは今の音楽においては、誰もがサブスクリプションにて音楽を多く楽しむことができますが、その半面、多くの楽曲を聴かない事もできます。
数秒で耳に馴染まなかったら違う曲に移るという「消費」が容易な時代で、彼はそういった数秒を強く意識し、製作に取り組んでいます。
なので、聞けばその数秒が心地よいものなり、好きな音楽があるはずです。
特に若い人には、より馴染のある楽曲なのではないかな、と感じています。
メジャーデビューして日は浅いですが、今後も注目が外せないアーティストの一人だと思います。