花より男子 / 花男

花より男子 / 花男

『花より男子』とは、『マーガレット』(集英社)で1992年から2004年まで連載され大ヒットとなった神尾葉子の少女漫画。単行本発行部数は5940万部を超え、「最も多く発行された単一作者による少女コミック」としてギネス世界記録に認定された。電子版を含む国内の累計発行部数は6100万部以上となっている。アニメ化に留まらず、実写ドラマや映画もされ、人気に拍車をかけた。また、台湾や韓国でもテレビドラマ化されており、世界中から愛される作品となっている。

5mkoekikuのレビュー・評価・感想

花より男子 / 花男
10

F4イケメンすぎて最高!!これぞTHE恋愛漫画!

知る人ぞ知る花より男子、通称花男(はなだん)はドラマ化、映画化されているだけあって、本当に面白い!!!
極貧、アルバイト漬けのパンピー(一般ピープルの略称)の主人公牧野つくしが、両親からの玉の輿の願望によりセレブ高校に入学されるところから物語が始まります。そこでF4という学校長までもが頭の上がらないリーダー道明寺司、花沢類、西門総二郎、美作あきらのセレブの中のセレブ4人組に出逢います。それがまたみんなイケメンすぎるのです!
道明寺はバカで不器用で乱暴、花沢類はおっとり系の不思議ちゃん系、西門はチャラ男、美作は年上キラーと個性様々。つくしは大人しく高校生活を終えようと思っていたがF4からいじめのターゲットにされ生ゴミをかけられたり、乱暴されかけたりと壮絶な毎日を過ごします。そんな中、花沢類だけはいじめなどにも興味がなく、つくしは花沢類の独特な雰囲気などをきっかけに気になっていきます。その一方、いじめにめげずに立ち向かってくる雑草パワーのど根性精神のつくしに道明寺は段々惹かれて行き、序盤から早々に三角関係が。
終盤には道明寺とくっつくのか、花沢類とくっつのか、またもや新たなつくし狙いの人物とくっつくのかとイケメン登場人物か沢山出てくるので、自分だったら…と妄想しながら読むと楽しさ倍増される漫画だと思います!