NARUTO / ナルト

NARUTO / ナルト

『NARUTO』(ナルト)とは、日本の漫画家の岸本斉史による作品。1999年43号から『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載が開始され、2014年50号で完結した。落ちこぼれの忍者・うずまきナルトが、火の国・木の葉隠れの里の頂点「火影」を目指し奮闘。強敵との戦いの中で成長していく姿や、仲間たちとの友情などが描かれている。日本国内に留まらず世界中の人々から愛されている名作漫画。

twentyfour_sevenb9のレビュー・評価・感想

NARUTO / ナルト
10

王道バトルアクション漫画

世界観は忍者の世界で忍同士が体術や忍術など色々な技を出し合い戦闘を繰り広げるバトルアクション漫画です。
主人公であるうずまきナルトは「火影」という里の長に強い憧れを持っており。自分がこの里の「火影」になるという目標を掲げ、ナルトが「火影」になるまでのストーリーが本作品では描かれます。
同期であるうちはサスケは恵まれた血筋で小さい時から秀でた戦闘力、周りからも一目置かれている存在でした。
そんなサスケはナルトの目標でもあり、良きライバルでしたが急激に成長するナルトに焦りを感じたサスケは里の抜忍大蛇丸に力を求め里を抜けてしまいます。
ナルトは里を抜けたサスケを連れ戻すために仲間達と共に道中出てくる強敵達に立ち向かっていきます。
lさまざまな強敵達との激闘の末サスケの元に辿り着いたナルトでしたが…。
もっと強くなってサスケも取り戻し「火影」にもなりたいナルトは伝説の三忍、自来也と出会います。
欲まみれの自来也に憤りを感じるナルトでしたが共に旅をする中で二人は実の家族であるかのようにお互いを認め合っていきます。
そんな師としても尊敬する自来也でしたが、強敵ペインとの戦闘で亡くなってしまいます。
ナルトは師の仇であるペインと戦い仲間の助けもあり見事勝利します。
様々な戦いの末、最強の敵として再び現れたサスケがナルトの前に立ち塞がります。
友との友情、師との絆涙すること間違いない最高の漫画です。