ほむら先生はたぶんモテない

3nKaoKaeのレビュー・評価・感想

レビューを書く
ほむら先生はたぶんモテない
9

ありがちなのにひと味違う!

漫画「ほむら先生はたぶんモテない」(作者・せかねこ)は先生に恋した生徒、といういかにもありがちな設定のお話。
でも、読んでみるとあれ?なんか違う?となります。

まず先生はよくあるイケメン!とか、堅物教師!とかではなく……ダサジャージに変なTシャツ、マスクに白衣。
生徒に「ほむらくん」と呼ばれるゆるい生物教師。穂村先生。
そして彼に恋する生徒もギャルとかではなく、なぜか「ほむらくんをしっかりお世話しないと」と思っている蓮見さんと言う女の子。
ほむら先生は蓮見さんに「女子高生はこわい」「ちょっと触ったらセクハラとか言われる世の中だから」と避けつつも生物準備室に訪れる蓮見さんを追い返しはせず、蓮見さんも「ほむらくんの立場を悪くする訳には……」と真面目に考えて準備室にお手伝いしに来るだけ。
基本的に四コマでサクサク読めますし、内容も恋愛!というよりギャグ風味の中にほんのりドキドキする要素が入って絶妙な甘さになっています。
単行本5巻で完結済。各巻にはほんのりだったドキドキ要素をギュッと詰め込んだような書き下ろしもたっぷり。
物語が進むにつれて近付く卒業。蓮見さんの将来の夢とほむらくんへの想い。ほむら先生の心中。気付くと目が離せません!
最終巻、二人の関係がどうなったのかも必見です!