8
『愛する人』を救うため少年は過去に行く
この作品は、今の時代では珍しい“ヤンキー”に視点を置いた、かなり激しい作品でした。
27歳フリーターの花垣武道は、テレビのニュースで元恋人の橘 日向の死を知ることになります。翌日、駅のホームから転落した彼は、ヤンキーであった最悪の高校時代にタイムリープしてしまう。その中で、未来を変えどのようにして、恋人である橘 日向を救うのかというのが大まかな概要でしたが、極端に流血シーンが苦手な私は、何度もキツイシーンがありました。
ですが、シナリオは超一流としか言えないほど完成され洗練されたもので非常に面白かったです。
タイムリープする前の花垣武道は、仲間思いではあるものの、とてもヒーローみたいに強い」というわけでもなく尚且つ、そこまで肝が据わっているという訳ではありませんでした。
タイムリープ後も喧嘩は弱いですが、恋人を何としても守るため、どんな相手にも食らいつく姿は、ヒーローに見えました。
かなりの、流血や人死にが出るため読む人を選ぶ作品だと思いましたが、それでも、社会現象を起こすほど素晴らしい作品だと思います。
作中では、キャラクター1人1人に視点を置いた回も豊富にあるので、見終わった後はリピート必死です!